2020/03/11

| もどる |

いぶたん誕生日
昨日に続いて、午後、市役所本庁舎を訪問し、関係課と総合運動施設の整備計画について打ち合わせる。
今日は内容はもちろん、それを実現させていくために、どのような制度を活用していくべきか、スケジュール感はどのようになるのか、より具体的に踏み込んだ話を交わした。

夜はスシローで、家族と合流。
今日はいぶたんの6歳の誕生日。
いぶたんの誕生日と言えば、決して忘れてはならない、東日本大震災が起こった日でもある。
あれから9年が経過した。
来年は節目の10年でもある。

被災地はまだまだ復興の真っ只中。
平成は災害の時代とも言われているが、令和はもはや想定外の時代。

いままさにさいなまれている新型コロナウイルスの猛威。
想定外を想定しなければ生きていけない時代になった。

我が家はとにかく今日はいぶたんの誕生日を祝ってあげたい。
奇しくも大震災の起こった日を選んで、予定帝王切開で生まれてきた三男。
明るい未来への息吹になってほしいと名付けた名前。
そんな人にこれからも成長していってほしいと願う。

いぶたん、誕生日おめでとう☆


[WALK:2511]
誕生日プレゼントにご機嫌のいぶたん♪

チョコケーキでお祝い☆


|| コメントする || 子育て |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.