2020/03/28

| もどる |

ショッピング
東京都では不気味に新型コロナウイルスの感染者が増えている。
指数関数的な増加にも見られ、来週、再来週あたりで状況がはっきりしてくるかもしれない。
三連休の緩みがどのような結果になるのか……。

千葉県でも障害者施設で、国内では最大のクラスター感染が発生し、県内の感染者数は一気に100人を超えた。
ちなみに、鴨川市ではいまだにゼロである。

この週末予定していた外出も取りやめ、私は2日間、基本的に自宅に子どもたちとこもることにした。
逆にいろいろと整理整頓。

さらになぜかオンラインショッピングにはまり(経済活性化!!)、思いついたものを気づくと次々に注文していた。
まぁいいか!!

夜は届いた折りたたみ自転車を組み立ててみた。
輪行して出かけるのに、ロードバイクだとやはり大きくなってしまうし、例えば普段車に載せておいて、気楽に乗れるような自転車を1台持っていても、ということで購入。
重さも重要であるが、10kgを切って、さらにディレーラーもついて、となると、ルノーなどのモデルで5万円以上はしてしまう。
そこまで出費するのも、ということで、11.5kgで6段変速のモデルを16,000円ほどで見つけたのでさっそくポチってみた。

10kgを超えているとやはり重量感はあるが、それでも、ママチャリや、以前私が乗っていたなんちゃってロードバイクよりははるかにマシ。

携帯用の英式バルブ空気入れや、輪行袋、ワイヤーロック、前照灯などなど、結局いろいろと追加で買い揃えたら、6,000円ほどになってしまったけど……。

がんばって、自転車に乗ろう。


[WALK:-]
折りたたみ自転車。16,000円ほどで購入。11.5kgなのでそんなに軽くはないけど、コスパは高いかな。
iPhone 7 3.99 mm ISO80 1/5 sec f/1.8
こちらはお気に入りになってきたサンワサプライ製のキーボード。ぼくにはタイピングの感覚が合っているので、さらに1本購入!
iPhone 7 3.99 mm ISO25 1/30 sec f/1.8

|| コメントする || サイクリング お気に入り |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.