2020/03/29

| もどる |

春の嵐
自宅で過ごす週末の2日目。
今日は春の嵐、というよりも、冬の嵐のような一日。
東京では満開の桜の中、季節外れの大雪になった。
鴨川は例によって雨だったけど、昨夜から強い風雨が吹き荒れた。
一体全体、ホント世の中、どうなってるの!?

神社からは時折ご祈祷の太鼓の音が聞こえる。
新型コロナで外出を控える人も多いが、鴨川市では感染者も出ていないこともあり、この天気にしては、神社は普段以上にお参りの人が訪れているのかもしれない。

私はたまった仕事を片付ける。
これまでかばんの肥やしになっていた文書もしっかり読んで、整理整頓。読んでみると示唆に富んだ情報も多く、今後の参考になる。

つまり、こういう時間も取らなきゃならん!ってことか。
4月はまだまだ新型コロナウイルス禍は続きそうだし、場合によっては緊急事態宣言が発令され、強制的な外出禁止状態になる可能性だってゼロではない。
逆に言えば、物事を整理して、戦略をしっかり立てる時間が生まれるということにもなるかも。

ピンチをチャンスに!
発想を変えて、やることをやるしかない。


[WALK:-]

|| コメントする || 日記(na.ni.nu) |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.