2020/04/10

| もどる |

在宅ワーク
ウェルスポは緊急事態宣言を受け、在宅ワークできるスタッフは在宅に切り替え、リスタートした。
私は今日は本来、千葉縣護國神社春季大祭奉仕のため、千葉市へ行く予定であったが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、宮司さんの英断により、極めて規模縮小したかたちで例祭式を行うことになり、私の千葉行はキャンセル。宮司さんも、御英霊のことを思うと本当に申し訳ない、という痛切な気持ちを語っておられたが、絶対に御英霊も御理解くださると思うし、御英霊も今回とは違うがこういう非常時を生き抜いたわけで、なんともいろいろな思いがこみ上げてきた。

夕方、家族の運動不足解消のためもあり、またリフレッシュもしたくて、内浦山県民の森に行き、だだっ広い芝生広場で家族で運動。
先日購入した折りたたみ自転車も持ち込み、私は一人山道をサイクリング。良い気分転換になった。

新型コロナとの戦いはまだまだ長い道のり。
まぁでも、こんなこと言っては不謹慎だが、実は我々人間こそが地球にとってのある種のウイルスなのかもしれない。
実際、大気汚染が深刻な中国やインドでは、都市封鎖によって人々の活動が止まり、空気が清浄化されているという。インドのある都市では数十年ぶりにヒマラヤを眺めることができたそうだ。

単なる戦いではなく、これはもしかすると本来の地球環境、自然と共生すべき我々人類に課された、大きな宿題なのかもしれない。


[WALK:3905]
青空と新緑
iPhone 7 3.99 mm ISO20 1/2457 sec f/1.8
夕方県民の森の芝生広場に行き、家族で運動
iPhone 7 3.99 mm ISO20 1/2083 sec f/1.8

|| コメントする || 子育て 仕事 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.