2020/04/12

| もどる |

画期的!ZOOMミーティング
今日も一日、自宅に“お籠り”
なんだかちょっと散漫になってしまい、仕事は停滞気味。
このところ暗いニュースが多いせいか、ちょいと自分も滅入っているのかな?

夜、千葉県神道青年会では初となる、オンライン役員会を開催した。
19時から2時間半のなかなか長時間の会議。
新型コロナウイルスの感染拡大、そして緊急事態宣言を受けて、ついに神社界もオンライン会議を採用することになった。
これは本当に画期的なことだ。

いろいろと言われている「ZOOM」を使用しての会議であったが、「ZOOM」は操作方法も簡単で、クライアント側はユーザ登録もいらないのでとても使いやすいシステムだと思う。

初のオンライン役員会で、果たしてどのようになるか、不安と期待が入り混じっていたが、映像・音声もほとんど途切れることなく、20人近くが参加しての役員会はしっかりと成立した。
さらに、オンライン会議の方が、返って会議に集中できるような気がした。

神青会では、新型コロナウイルスが落ち着いた後でも、引き続きオンライン会議を活用していこうということになった。
千葉県は広く、方方から1ヶ所に集まるのも実は難儀するし、交通費もだいぶかかる。それを考えれば、毎回と言わないまでも、オンライン会議を活用していくことはとても良いアイディアだと思う。

神社界もいよいよオンライン会議。
これは本当にライフスタイルが変わるぞ。


[WALK:1845]

|| コメントする || 神道・神社 デジもの |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.