2020/04/19

| もどる |

コロナ買い
政府から支給されると言われる、1人10万円を期待しているわけではありませんが(笑)、新型コロナウイルスの影響で在宅ワークなど、自宅にいることが多いと、ついつち衝動買いしてしまいます(笑)
まぁでも、国の経済まわすためだと思って、許してください!

さて、今回購入したのはアクションカメラ。
もちろんGoProなど私にとっては個人で買える金額ではないので、1万円を切る金額で、でも、手ブレ補正がなるべく強力な機種を!ということで、Amazonのタイムセールを使いつつ、7千円台で購入したのが「Crosstour CT9500【進化版】」という機種です。

というわけで、さっそくYouTuber風に、その手ブレ補正の性能を検証してみました。
結論、1万円を切る機種の中では指折りの手ブレ補正の性能をもっていると思います!(4K撮影でもしっかり効いていたのがGood!)
ネットでの評判や検証動画も見ましたが、ウソではありませんでした。
あと、地味にありがたいのが、保存ファイルの形式がMP4であること。MOVの機種もあったりしますが、個人的にはMP4の方が扱いやすいです。

↓詳しい検証動画はこちらをご覧あれ。
https://www.youtube.com/watch?v=eXy8uhTkxv4&feature=youtu.be

これまで使っていた中華製カメラはゴミ箱行きにはなりません。
新たにアクションカメラを買い足したのには、別の理由があって、コロナの影響で在宅ワークが推奨されたことで、実はいま、オンラインミーティングなどで使うウェブカメラがバカ売れなんです。
ほぼネットには在庫なし。
しかも価格も高騰。
で、いろいろと調べたら、アクションカメラをUSB接続するとパソコンのカメラとしても使えるってことがわかったんです。ぼくのもってた中華製カメラもその機能をもっていました。

というわけで、これまでのカメラはウェブカメラとして活用。
新たに買ったCT9500はきっとアクションカメラとして活躍してくれることでしょう(?)


[WALK:4576]
アタッチメントは豊富
iPhone 7 3.99 mm ISO40 1/26 sec f/1.8
自転車につけて比較してみた
iPhone 7 3.99 mm ISO32 1/120 sec f/1.8

|| コメントする || デジもの |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.