2020/06/05

| もどる |

プチDIYシリーズ 神札立て
一日自宅にて在宅ワーク。
夕方、ビーチサッカーでお世話になっている原口さん、さらにその会社の上司の方とオンラインミーティングを1時間ほど行なった。IT企業の方で、かつてを思い出しながら、いろいろと意見交換した。

新型コロナウイルスによる価値観の転換による、今後のスポーツ界の展望についても熱っぽく語り合った。そんな中でITが話のベースだったこともあり、eスポーツの可能性について後半はいろいろとお話しした。
鴨川市でもeスポーツはかなりポテンシャルがあるし、eスポーツは他のスポーツと比べると、それこそ大きな設備投資を必要としないので、地方も始めやすい分野である。地方創生の1つのツールともなり得るのではないだろうか。いまや、ゲームは全世界のかなりの人口が老若男女楽しむコンテンツになっており、地方にもeスポーツという分野で輝ける人財も眠っている。雇用の創出にもなるかもしれないのである。
たかがゲーム、されどゲーム。

私はゲーマーではない、むしろ子どもたちのゲーム時間に制限を課す、対極的な人間ではあるが、うまく使えば社会のためにもなるであろう。


さて、夕方、プチDIY。

ウェルスポの事務所に神札があるのだが、私のデスクの上にそのまままつってある状態になっており、以前よりなんとかしたいと考えていた。
だが、事務所的にたいそうな神棚を設置することも難しい。

そこで簡易神棚、神札立てを、と考えたのだが、そうだ、自分でこの際作ろう!ということで、さくっとつくってみた。
シンプルながら、なかなかしっかりした出来栄え。

来週からこれで神札をまつろう。


[WALK:3319]
簡易的なお札立て!
iPhone 7 3.99 mm ISO25 1/30 sec f/1.8

|| コメントする || 街づくり スポーツ 神道・神社 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.