2020/08/05

| もどる |

サーフィン体験撮影
梅雨が明けてから、夏空な毎日。
あのどんよりした6・7月はどこへやら。

というわけで、今日は待ちに待った、本当は7月頭には行うはずだったサーフィン体験の撮影をほぼ1ヶ月遅れでようやく実施した。
場所は天津のローカルポイント、二タ間海岸。
まるでプライベートビーチのような、ステキなこぢんまりとしたビーチ。

今回体験するのは協力隊の小野さんと、最近ウェルスポの鉄砲玉となってきた広報ルミちゃん。
そして、講師はなんとレジェンド川井さん。
私は一眼レフ片手に撮影に専念した(^^)

午前10時過ぎより1時間ちょっとにわたって川井さんのレッスンを受ける。
サーフィン、やはり思ったより難しく、そして疲れ果てたようだ。
しかし、海の中に身を置き、さらに波に乗る。
これはかなりの快感だったようで、2人はもう次(個人的に)いつやろうか、考えているようすであった。

絶好のサーフィン日和な一日。
ステキな写真も撮れた(と思う)


夕方からは急遽設定した個ビーチ練習。
このところ、おかげさまで月曜練習も人数が増えてきているが、やはり個ビーチ練習も必要。
それぞれが基礎練習をコツコツやる時間。
今日はアッキーさんとゴレイロの特別練習に時間を割いた。
ビーチサッカーの要のポジションは間違いなくゴレイロ(キーパー)。
ゴレイロで勝負が決まると言っても過言ではない。

しかし、普段の練習ではなかなかゴレイロ専門の練習に時間を割けていないのも事実。
なので、昨夜YouTubeでいろいろと学んだゴレイロのトレーニングをさっそく実戦。
単純な練習であるが、アッキーさんもだいぶへばっていた。
ただ、良い時間になったと思う。


簡易シャワーの設置のつづきも行った。
まずは1台完成。
だいたいイメージ通りかな。(写真参照)
いかがでしょう?


[WALK:16628]
サーフィン初挑戦の小野さん、サーフィンにはまりそう!?
PENTAX K-70 250.00 mm ISO200 1/400 sec f/6.3
ルミちゃんも初挑戦!この通り!
PENTAX K-70 250.00 mm ISO200 1/500 sec f/7.1
二タ間海岸は夏空でした♪
iPhone 7 3.99 mm ISO20 1/6410 sec f/1.8
体験を終えてレジェンド川井さんと談笑
iPhone 7 3.99 mm ISO20 1/1681 sec f/1.8
ビーチ個別練習

簡易シャワーブース完成!
iPhone 7 3.99 mm ISO20 1/94 sec f/1.8
カーテンめくると、、、
iPhone 7 3.99 mm ISO32 1/120 sec f/1.8

|| コメントする || ビーチサッカー 街づくり |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.