2020/08/29

| もどる |

間合い
朝ホテルで仕事した後、鴨川へ戻る。
戻ってすぐにいすみ市を拠点にビーチ関係の事業を手掛けている方々とミーティング。
これまたおもしろい御縁をいただき、今後鴨川において、ウェルスポやゾンネと連携して発展していきそうな予感がした。熱量を感じたのが一番大きなところ。

夜は令徳ビーチコートを使わせていただき、練習。
基礎練習に重点を置き、終盤は6日の第2ラウンドに向けて戦術確認を行った。
まだまだ発展途上ではあるけれど、今年はすごいスピードで確実にチームの組織が固まり、おそらく強くなってきていると思う。
6日がますます楽しみになった。

サッカーのサの字も知らない男がビーチサッカーの監督を務めているという、滑稽な状況でもあるが、最近はもう物怖じせず、自分なりの監督像を模索している。
今日からゴレイロコーチも加わってくれ、練習前にミーティング。
6日の戦術と、そこから逆算した今日の練習メニューを予め考えて臨んだ。
そうすることで、選手にも安心感が生まれる。

指導現場も試行錯誤しながら、チームとともに成長していく。
それが我らがゾンネのスタイル。

そんな中で以前から重要になると思っているのは「間合い」
人付き合いというのは本当に距離感が大切になる。
近すぎてもダメだし、遠すぎてももちろんダメ。
特にチームスポーツにおいては互いの自由度を大切にしながら、しかし、チームとしてもいざという時は一つのベクトルを向く、そういう絶妙な距離感が必要である。
女性のチームともなれば経験上なおさらと思う。

監督を務めつつ、いろいろな人たちと付き合いながら、最近、そんなことを思う。


[WALK:19342]

|| コメントする || ビーチサッカー 街づくり |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.