2020/09/09

| もどる |

セグメンテーション
このところ、土日も含めて、連日出ずっぱりだったので、今日は午前中休みをもらい、午後から出社した。休みと言っても、気づけば結局作業部屋で端末をたたいていたけれども。。。笑
ああ、マグロ人生。


午後はシーズナルパンフの第3弾の編集会議。
今回のテーマは鴨川に散らばる体験プログラム。
ステイホームでカラダもココロも不調を感じる人たちが少なくない中で、今回のKamoZineかも秋号もそうであったが、ワーケーションや二地域居住で鴨川に滞在してもらいつつ、体験プログラムを通じて自分を整えてもらおうというコンセプトである。

シーズナルパンフは写真を全面に押し出し、なるべく文字情報を減らすという、イメージ戦略に特化したつくりだけに、情報の絞り込みも重要になる。
ここはKamoZineと大きく違うところだ。

本当に訴えたい情報、伝えたい情報にしぼり、思い切り取捨選択して紙面を組んでいく。
貧乏性の私にはなかなか難しい作業でもある。

と同時に、欲張らずに、絞り込むこと、セグメンテーションの重要性を実感する。
果たして今回はどんなパンフに仕上がるだろうか。


夕方からは大学時代の同級生であり、女子部JAPANとしてサイクルツーリズムにも関わってもらっている子が鴨川を訪れてくれ、今年度の取り組みについて打ち合わせた。
夜、一旦、令徳ビーチコートの自主練に参加した後、再びその子といろいろと語らった。
同じような体験をそれぞれでしていて、意気投合。
人生、御縁だな。


[WALK:5870]

|| コメントする || 街づくり |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.