2020/11/15

| もどる |

サッカーDAY
今日は1日サッカーDAY。

午前中、久々にゾンネの日曜練習。
午前9時半過ぎから正午頃までみっちり練習した。
少人数ではあったが、最後は4対3のミニゲーム。
ビーチサッカーを触れ始めた人も参加して、楽しい練習会となった。
まずは普及。やはりそれが優先でもある。


午後は鴨陸に行き、2020プレナスなでしこリーグ2部の最終節を観戦する。
前節アウェイの天王山でスフィーダ世田谷FCに悔しい敗戦を喫し、3位に後退。
わずかな希望をかけて臨んだ一戦。
大量得点も要求される試合であったが、試合をほぼ支配するオルカはなかなかゴールが決められない。
苦労しながら前半1点先制するも、相手に1点を返され、1−1の同点となってしまう。

後半、オルカが試合を支配し、交代選手も活躍。
終盤は連続でゴールも生まれ、4−1で最終節を快勝した。

他会場では1位のスフィーダが勝利し、自力優勝。
2位のちふれも勝ち、オルカは3位でシーズンを終えることになった。

新型コロナウイルス感染拡大により、大幅に遅れて開幕した今シーズン。
さらにWEリーグが来年誕生することで、昨年まであった入れ替え戦もない。
選手たちにとってはモチベーションを高めるのが本当にたいへんなシーズンでもあっただろう。

試合後、新型コロナの影響で大々的な感謝祭が行えないため、ここでささやかな感謝祭が行われた。
監督や選手の挨拶、記録達成選手への記念品の贈呈などの後、抽選会が開かれた。
スタンドには今シーズン最多となる500人を超えるファンが集まり、選手たちのサイン入りウェアやボールのプレゼントに湧いていた。

そんな光景を見ながら、オルカがいよいよ地域から広く多くの人たちに応援される、まさに「地域と共に」を体現するチームになってきたことを実感した。
しかし、これは一朝一夕で成し遂げられたことではない。
先人たちの積み重ねがあり、今があることだ。
それだけは忘れてはならないだろう。

半月ほどのインターバルを空けて、オルカは皇后杯に挑むことになる。
3位というのは決して満足な結果でなかったかもしれない。
ぜひその悔しさを皇后杯にぶつけてほしいと思う。
昨年ベスト8まで勝ち進んだオルカ。
今年も台風の目になってほしい。


[WALK:19800]
青空の下、最終節のホームゲームを戦うオルカ
iPhone 7 3.99 mm ISO20 1/5051 sec f/1.8
試合後、感謝祭
iPhone 7 3.99 mm ISO20 1/1451 sec f/1.8

|| コメントする || ビーチサッカー オルカ鴨川FC |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.