2020/12/30

| もどる |

大掃除
午前中、子どもたちと自宅の掃除。
新居は収納スペースにこだわったこともあり、普段からあまり物が散らからないようになっている。
電灯も天井へのビルトインなので、厄介な電灯の笠掃除なども基本的にいらない。
普段からきれいになっていると、大掃除も必要最小限で済む。
学校でも毎日掃除の時間があるけど、なるほど納得。

私は神棚の掃除の後、御神札を新しくした。
子どもたちは1Fの和室、ゲーム・おもちゃ部屋の掃除。
途中休憩をはさみつつ、丸一日かけて、二男と三男できれいに整理整頓した。

午後、神社へ行き、正月スタッフの顔合わせ。
新型コロナ禍で迎える例年とは違った「特別なお正月」
札所だけでなく、参集殿を使っての神札・守護授与も新たに試みられる。
巫女さんたちも準備万端。

いよいよお正月がやってくる。


[WALK:10662]
自宅の神棚も掃除して神札を新しくした。
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO64 1/121 sec f/1.8
兄弟仲良く、大掃除
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO125 1/60 sec f/1.8
神社もコロナ対策
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO320 1/33 sec f/1.8
巫女さんも準備万端
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO20 1/302 sec f/1.8

|| コメントする || 神道・神社 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.