2021/01/17

| もどる |

ゾンネ、蹴り初め
午前中、鴨川令徳ビーチコートにて、2021年の蹴り初め。
緊急事態宣言再発出中ということもあり、人数は少なめであったが、約2時間ちょっとにわたって、基礎練習から最後はミニゲームと、久々に砂の上を走り、汗を流した。
冬はやっぱり昼間の練習の方が楽しい。笑
途中からは日差しも出てきて、比較的穏やかな中で無事蹴り初めができた。

緊急事態宣言発令中の中、活動を開始するか迷ったところもあるが、スポーツ庁からもステイホーム、外出自粛による二次健康被害への懸念も示されており、オープンエアーで、しかも地域の人たちが主体の我々の練習会は行うことに決めた。
ビーチスポーツは人数も少なく、オープンエアな場所で密になりにくく、老若男女、ケガのリスクも低く取り組め、かつ全身運動にもなるので、こういった状況には適したスポーツの一つとも思う。

とにかくシーズンが始まった。
しかも、初めて鴨川からのシーズン開始である!

男子選手はおかげさまで結構集まってきており、地域の高校や、既存の千葉県内のチームとも連携しつつ、今季、関東ビーチサッカーリーグ2部への参入を、この日の夜行われた関東ビーチサッカー連盟理事会にて表明させていただいた。
女子はなかなか選手集めに苦労しているが、なんとか、リーグ開幕までに整え、参戦する。
いずれにしても、何気に4年目を迎えたゾンネは、昨年鴨川令徳ビーチコートが完成したことで、地元に活動拠点も整い、いよいよ地域に根ざしたチームとして次の新たなステップを迎えることになった。

まだまだ紆余曲折、課題山積だけど、一つ一つ歴史を丁寧に積み上げていきたい。
このすばらしい仲間たちとともに。


[WALK:19234]
蹴り初め!
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO20 1/4000 sec f/1.8
夕飯は父子3人で仲良く
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO250 1/60 sec f/1.8
おでん。実は好きなのは私だけ!?
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO125 1/60 sec f/1.8
仲良くおやすみ♪
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO100 1/50 sec f/1.8

|| コメントする || ビーチサッカー |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.