2021/02/02

| もどる |

節分
今日は節分。例年よりも1日早い節分。

数日前から報道されていたように、緊急事態宣言(栃木県は解除)は千葉県も含む10都県で1ヶ月延長されることになった。
この決断は私は間違っていないと思う。今回は徹底的にやった方が良い。
そうでなければ、感染拡大はもっとひどい状況へと陥っていってしまうだろう。
人間の心理的な要因に基づく行動は本当に大きなものがあるから。
私は緊急事態宣言が解除された方が「緊急事態」に陥ると考えていたので。

今日はブラインドサッカー協会の方々と打ち合わせ。
2月14日に鴨川市文化体育館で予定していた、ブラインドサッカー体験・シンポジウムは緊急事態宣言の延長を受けて、規模縮小、シンポジウムはオンラインで開催することになった。
体験はオルカの育成チームに絞り込んで実施する。
未来を担うオルカの若い女の子たちに、ぜひユニバーサルであるブラインドサッカーに触れ、なにかを感じてほしいと思う。
オルカ育成チームの永井監督も交えて、未来志向なポジティブなミーティングだった。

午後は私を個人的に訪問してきた、強度の元気印の後輩とお話しし、私も元気をもらい、そのまま勢いで事務所で仕事。
なかなか仕事がはかどった。
先月末、どういうわけか、一度停滞していたけど、ここへ来てまた復活しつつある。

帰宅すると、豆まきはすでに終了していたので、節分の炒り豆を数え年+1個食べる。
コロナに負けず、無病息災、災厄退散!!


[WALK:3548]
ブラインドサッカーが再び上陸する。(2019年12月 XMAS GAMESのもよう)
iPhone 7 3.99 mm ISO40 1/17 sec f/1.8

|| コメントする || 街づくり |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.