2021/02/10

| もどる |

母の偉大さ
昨日から束の間のデコボコ3男子生活になっているわけだが、留守番、迎えもあり、基本在宅で仕事を進める。

朝も普段よりだいぶ早めに起き、子どもたちの朝食の準備。
洗濯、掃除、子どもたちを送り出す。
いやはや、母は朝から忙しんだ。
その後、自分の支度をして、仕事へ……。

前回もそうだが、3男子生活で感ずるのは妻(母)の偉大さ。
主婦業もれっきとした仕事だと思うし、24時間365日、休みなしでやらなければならない。
会社で言えば総務部のような、しっかりと会社を内部で支える重要な部署である。

このところ、森さんが女性蔑視発言で世界的に物議を醸しているが、この主婦の仕事、母(妻)の仕事は私には到底続けられない。
それだけ体力も使うし、精神的にもたいへんだ。
感謝。

ちゅーか、早く帰ってきてー。泣


[WALK:6118]
朝ごはん
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO160 1/60 sec f/1.8
夕飯は豚しゃぶしゃぶ
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO250 1/60 sec f/1.8
文化体育館のロビーにボッチャコートが!


|| コメントする || 子育て |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.