2021/02/23

| もどる |

遅れ馳せの誕生日祝い
今日は今上陛下の御誕生日である。

そんな慶賀の日に、今月誕生日を迎えていた長男はっちゃんの誕生日祝い。
高校受験でバタバタしていたので、受験が一通り終わってからお祝いしようということになっており、ようやく今日お祝いできたというわけだ。
早いもので今日で長男は15歳。
4月からは高校生となる。
成人も近づいてきている。

親バカかもしれないが、長男を見ていると、今の子たちの思慮深さを感ずる。
私が同じ頃はこんなに落ち着いていなかったし、もっとやんちゃだったような気が……。
いまの若いもんは、みな基本的に立派デス。


ところで、午前中母親のLINEから写真2のようなメッセージが……。

「次の動画、どう思いますか?」ってメッセージの後に動画へのリンクって、典型的なアカウント乗っ取られて送られたと思われる、スパムメッセージ…。
変なリンクでもクリックしたのだろうか!?
やりとりすればするほど、ニセモノ感満載!

これは乗っ取られたと確信して、LINE事務局にも通報。
で、母のすぐそばにいる嫁さんに電話して
「お母さんのLINEアカウント乗っ取られているっぽいから見てあげて!」
って言ったら
「これ送ったの、お母さんだよ!」
って。えっ!!!???
その後、直接会って確認したら本人だった。

だったら、もっとちゃんとした文章で送れ!!
まぁ、乗っ取られてなくて良かったけど。


[WALK:-]
ケーキでお祝い♪
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO640 1/18 sec f/1.8
まじで乗っ取られたと思った…笑


|| コメントする || 子育て |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.