2021/02/22

| もどる |

にゃんにゃんにゃん
今日は2月22日、2そろいの日。
で、ラジオをたまたま聴いていたら、今日は「にゃん・にゃん・にゃん」でネコの日なんだとか。

「にゃん・にゃん」というと、自分の世代では「夕焼けにゃんやん」を思い出すが、「にゃん・にゃん・にゃん」となると、ツカサのウィークリーマンションのCMだろう。
で、調べてみたら、イヌとネコを使い分けていて、スローテンポの方の「サンのヨン・ヨン・マル・マル〜」は「ワン・ワン・ワン」と続き、電話番号を伝えるものでイヌだった。ネコの方はFAX番号だったようだ。
222へー。

↓ツカサのウィークリーマンションCM
https://youtu.be/QADZ7dshess?t=306

↓残念ながら、倒産してしまったようだ。
https://middle-edge.jp/articles/PsRWK


いらぬ雑談トークはこの辺にして、夜はビーチサッカーの練習会。
気温が上がってきたこともあり、また、草の根の普及活動も徐々に実を結びつつあり、今日は10人を超える参加者が集まった。
昨日日曜はサイクルツアーで私は行けなかったが、13人くらいのメンバーでやれたようだ。

人が多くになるにつれ、今後は練習方法も考えていこうと思っている。
初心者の人にはまずはビーチの基礎技術を身につける時間を丁寧に設けたいし、経験者にはもっと上を目指せる練習も考えていきたい。

ある意味、うれしい悲鳴、贅沢な悩みでもある。
ここで決して忘れてはならないのは、地域のビーチサッカー人口が男女ともまだまだ少ない中で、苦労して集めたメンバー、ジョインしてきてくれたメンバーへの感謝、さらに集めた苦労へのリスペクトをみなが忘れないことだと思う。

環境はややもすると当たり前になっていく。
そもそも、鴨川令徳ビーチコートがあること自体が我々にとっては奇跡なのだ。
私の知る限り、ナイター設備もついて、これだけ自由度高く使えるビーチサッカーのフルサイズを取れるビーチコートは関東でも3ヶ所程度、全国を見ても、おそらく10ヶ所もないのではないだろうか。

いつまでも、その思いは忘れずにいたい。
私も含め、関わるメンバーが、それを当たり前とした瞬間に我々の活動は終わりを告げるだろう。


[WALK:12780]

|| コメントする || ビーチサッカー |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.