2021/02/26

| もどる |

ウェルスポ通信制作
今日も一日、作業部屋に缶詰になって仕事。

今日は今朝ほど送られてきた「ウェルスポ通信」の原稿・写真素材を整理し、たった1日でA3両面のレイアウトを仕上げていくという、超無謀な特急作業を行った。
半日程度で終わるかと思いきや、記事ボリュームが案外あり、整理したり、結局文章を書き直したりしていたら、結局丸一日かかってしまった。
うーむ、なかなか実際には作業時間がかかるものだ。

ウェルスポ通信の編集後記にも触れたが、私は普段スタンディングデスクを愛用しているのだが、この2日間はバランスボールを持ち込み、あえて、デスクの高さを低めて、シッティングスタイルで仕事をしている。
ただ、バランスボールなので、背筋は比較的ピンっとして仕事ができる。
腰にも良いらしい。

作業部屋にたまに香を焚きながら、落ち着いた音楽を聞きながら、コーヒーをすすりながら……。
ひたすら仕事を進めていく。
集中力も高まる。

やっぱり、作業部屋、作って良かった。
まるでテレワーク時代を予見したような、我ながら満足な設計。(自画自賛・笑)


[WALK:2528]

|| コメントする || 仕事 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.