2021/02/28

| もどる |

決して闇になってはいけない。
今日は午前中ビーチサッカー。
気温は低めの予報だったが、晴天となり、風も弱く、ポカポカとした中で久々に素足でビーチサッカーをすることができた。私の運動神経が全然ということもあるが、ビーチサッカー、難しい。でも、楽しい!(^^)

事前にメニューを周到に準備して臨んだこともあり、今日の練習はうまくいったかな。
ゾンネは男女、年齢もさまざま、レベルもさまざまなので、練習をどのようにコントロールしていくのか、一苦労である。全員が完璧に満足するような練習をするのは難しいことだが、しかし、メンバーの一人ひとりの表情に目を配り、さらにポジティブな声がけをしていく。
チームを組織し、率いていくことの難しさ。まもなく45になる中年の私にとって、かけがえのない勉強になっている。

チームでは必ず事件が起こる。
そのほとんどは人間関係に起因するものだ。
これは会社においても、あるいは社会においてもそうだろう。

つい最近Facebookでも引用したことばを思い出した。
かの有名なキング牧師が語ったことば。

「闇は闇で追い払うことはできない。光だけがそれを可能にする」
https://alg.jp/blog/proverbs2017-06/?fbclid=IwAR0OuxtbbwMWJ0GMUFMTBuamxFqdqNJ79P1RNgwtJUBa-3y-hFqmitu2Fs0

私は絶対に闇に巻き込まれないようにしたい。
常になにがあっても、まっすぐ純粋に、光の世界で生きていく。
そして、それはやがて闇をも光の世界に変えていく。
自分の信念だ。

今日からいよいよ鴨川市長選が告示された。
1週間後、鴨川の未来が決まる日がやってくる。
いずれにしても、とにかく未来へ、明るく、前進するのみだ。


[WALK:15849]
2012年8月21日、富士山頂から拝んだご来光
DSC-HX5V 7.91 mm ISO400 1/50 sec f/4.5

|| コメントする || ビーチサッカー 街づくり |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.