2021/03/10

| もどる |

これからのスポーツの三要素
今日はウェルスポ広報のチャシューさんこと、ルミちゃんと東京へ。
スポーツ振興賞受賞団体が集まってのシンポジウムにパネリストとして参加した。
緊急事態宣言中ということもあり、東京の街中はやはり人は少ない。
これでも多いのかもしれないけど、以前の東京とは一変しているような気がする。
シンポジウムの出席者も少なめであった。

今日は5団体が集まり、前半は各団体から事業の内容をプレゼンした後、後半はみんなでパネルディスカッションに臨んだ。
withコロナ禍でどのような展開をしていくのか、将来の夢・ビジョンという2つのテーマについて語り合った。

昨夜のオンラインシンポジウムに続いて、2日連続でスポーツ草刈を語る。
短い時間でなんとかまとめてお話ししたが、結構興味をもっていただけたようである。
今後、新たな連携が生まれるとうれしい。

最後にファシリテーターの方がおっしゃった、これからのスポーツの三要素。
 1.楽しさ
 2.ルール設定
 3.地域課題解決
まさにすべてを有するスポーツ草刈。
これからも常識にとらわれない活動を続けていこうと、心を新たにした。


[WALK:11124]
いざ、シンポジウムへ
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO40 1/50 sec f/1.8

|| コメントする || 街づくり スポーツ |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.