2021/03/24

| もどる |

例年より早い桜
今春は全国的に例年より早い桜の開花の傾向にある。
昨年より冬は寒かったはずなのだが、逆に、桜の開花には寒暖の差が必要と聞いたことがあり、逆に冬が寒く、一気に暖かくなってきたから、開花が早まったのかもしれない。
観測史上最早の開花・満開という頼りも毎朝の情報番組で流れている。

午後、事務所から外に出ると総合運動施設の桜も開花していた。
これから1週間徐々に咲き、来週には満開、見頃を迎えるのではないだろうか。

コロナ禍で、特に都会を中心に、今年も花見の自粛が呼びかけられているが、時にはゆっくりと満開の桜の樹の下にたたずんで、うつくしく咲き誇る桜の花と、その奥にのぞく青空のコントラストを愛でながら、物思いにふけってみたいところだ。
って、せっかちな私の性格では無理か。笑

なにはともあれ、桜の季節がやってきた。
気持ちも前向きになれる。


[WALK:7544]
総合運動施設の桜も開花
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO20 1/1043 sec f/1.8

|| コメントする || 日記(na.ni.nu) |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.