2021/03/26

| もどる |

24 JAPAN
かつて一世を風靡した、アメリカのアクションドラマ「24」の日本リメイク版である「24 JAPAN」を昨秋から欠かさず見てきたのだが、いよいよ今夜が最終回となった。
いまどき、10〜12話程度が1シーズンのMAXな回数である民放ドラマで、しっかり24話やりきったのは結構すごいことだと思っている。

内容は若干日本風にアレンジしたところもあるが、オリジナルの「24」と基本的なストーリーはほぼ同じであり、ある程度予想はできてしまった。
最終回の注目は、オリジナルではCTU内のしかも身近にいた内通者のニーナに、主人公ジャックの妻は殺されてしまうという衝撃の最後であったが、はたして日本版では……。
ネタバレになってしまうが、やはり殺されてしまった。
ただ、最後の爆発に巻き込まれるのは、オリジナルではなかったような気もする!?

実はオリジナルの最後は、ジャックの妻が助かる、というストーリーもあったのだとか。
いくつかのパターンをDVD特典で見た記憶がある。
なので、日本版では助かる、という期待もあったのだけど……。

オリジナルを見た者の感想としては、やはり日本版は演出に制限が加わることもあってか、オリジナルほどの破天荒さはなく、少々見応えが小さくなってしまうところもあったが、主人公の獅童を演じた唐沢寿明さんはオリジナルの「24」の大ファンだったということで、なんとなく、ジャックに感情移入した演技が見られて、自分としては良かったように思う。

シーズン2、あるのかな!?まぁ、ないか。。。笑


[WALK:3185]

|| コメントする || お気に入り |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.