2021/03/29

| もどる |

サクラサク
鴨川でもソメイヨシノが満開を迎えている。
全国の傾向と同じく、今年は例年より1週間ほど早い満開だと思う。
しかも、例年だと鴨川市街が先に満開を迎え、天津は遅れて…、ということが多いが、今年はほぼ同時期に満開を迎えた。

桜はやっぱり美しい。
天津神明宮名物の(?)宮前桜も美しく咲き誇っている。
私も車を止めて、スマホで撮影していると、参拝者の方も同じように花見を楽しんでいた。

続いて、鴨川令徳ビーチコートへ行くと、ピッチサイドに1本立つ桜が満開を迎えていた。
花見をしながら、ビーチサッカーなんて、贅沢だ(笑)

総合運動施設でも桜が見事に満開を迎えていた。

もうすぐ年度末。
職場では異動があったり、卒業を終えて、進学する子どもたちは入学式、新たな生活を迎える。
桜は毎年、そんな人たちの前途を祝してくれている。
そして、自らは数日経つと散っていく。


[WALK:6826]
桜と鳥居と青空
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO20 1/2288 sec f/1.8
見事に咲き誇った宮前桜
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO20 1/3690 sec f/1.8
鴨川令徳ビーチコート、桜とビーチコート
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO25 1/3003 sec f/1.8
総合運動施設も満開
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO20 1/2525 sec f/1.8
桜と「鴨川ドーム」
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO20 1/2404 sec f/1.8

|| コメントする || 日記(na.ni.nu) |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.