2021/04/10

| もどる |

相変わらずのスピード感、てか無茶ぶり
今日はなぎなみ祭。年に一度の山開き。
そして、ライダーズ神社のモニュメントも完成し、午後、お披露目が行われた。
穏やかな晴天の一日。
境内や山々にはわ若葉が芽吹き、一年で最もエネルギッシュな季節を迎えつつある。

夜、草刈サミットを開催してきてもいる、農家の方々とお会いする。
総合運動施設の近くにある川代集落には、柿木台棚田があり、そこでもオーナー制を実施しているが、その田植えが5月2日に予定されている。
ただ、今年はコロナ禍もあり、オーナーが来訪しての田植えは厳しそうとのこと。

以前より、代掻き前の田んぼで泥んこスポーツ大会を開催したい、という思いがあり、そのことを農家さんたちに話すと、それはとてもいいっぺ!!ということになり、なんと、急遽田植え前の休日である4月29日に開催することになった。
なんという、相変わらずのスピード感なのだろう。
というわけで、急遽準備を進めることになり、さっそく明日、集落の方々が棚田に集まるということで、現場を見に行くことになった。

スピード感というよりも、無茶ぶりか!笑


[WALK:5474]

|| コメントする || 街づくり |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.