2021/04/21

| もどる |

微妙
なんか今日は「微妙」な一日だった。
「ビミョー」と表した方がいいだろうか。

午前中、鴨川観光プラットフォームからの案内を受けて、観光拠点再生計画の説明会に出席する。
老朽化した観光拠点をリノベーションしたり、新たな価値を加えたり、あるいは廃屋を撤去したりしつつ、景観的にも、機能的にも魅力的な観光まちづくりを推進しようという事業なのだが、まずはビジョン、将来像が大切だと思うのだが……。そういったものは示されなかった。
参加した民間事業者がこの事業に参画するために何を自身に求められているのか、どんなビジョンに沿った画を描くべきなのか、そういったものを期待していただけに、正直肩透かし感が強かったのではないかと思う。
私からはまさにその点について意見を述べさせていただいた。

午後、国の五輪に向けた、事前キャンプ受入マニュアル作成に係るオンライン講習会を受講するも、、、こちらも微妙。。。
私たちの求めている情報はほとんどなく、すでに配布されている受入マニュアル作成の手引書の説明を改めて繰り返しているような内容で、各ホストタウンから殺到した質問にもほとんど答えることなく、講習会は時間で終了。
おいっ!と思わず突っ込みたくなる段取りと進行。
どうも終了後、全国の自治体からクレームが殺到したもよう。。。
大丈夫か!?東京五輪。

これらはつまりは「準備不足」の一言に尽きる。
相手がなにを求めているのか、どんなことを伝えなければならないのか、しっかりと想定した準備が必要であった。
反面教師として活かしていきたい。


[WALK:4477]

|| コメントする || 街づくり |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.