2021/05/22

| もどる |

運動会
今日は天津小湊小学校の運動会。
昨年はコロナ禍によって中止を余儀なくされたが、今年は対策をした上で、父兄の応援も許され、開催された。
ただ、お楽しみのランチタイムは無し。競技も例年の半分程度に減らされ、半日完結の開催方法となった。まぁそれでも、やれないよりはやれるだけありがたい。

二男と三男は白組、紅組に分かれた。
兄弟同士の熾烈な戦い?

運動神経が比較的良い二男は応援団、さらには紅白リレーにも選ばれ、まさに見せどころ。
一方三男は運動会が大の苦手らしく、、、数日前から出たくないとぐずっていた。

朝まで残った雨の影響で、グラウンド整備を先生方、父兄総出で行い、1時間半遅れで運動会はスタートした。
校庭にこだまする児童たちの歓声。応援団の歌♪
コロナ禍でストレスのたまる子どもたちであったけれど、今日ばかりは日頃の鬱憤を発散できたのではないだろうか。

いままでは当たり前だった光景も、この1年で様変わりし、特別なものに……。
たった半日の運動会ではあったけど、その時間は久々の貴重なものに思えた。

みんな、お疲れさまでした〜。


[WALK:7265]
優勝は「白組」
SP-100EE 24.50 mm ISO640 1/1500 sec f/5.5
雨も上がり、無事開催
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO20 1/2525 sec f/1.8
応援団も務め、気合充分のミッキー
SP-100EE 186.00 mm ISO200 1/250 sec f/6.5
ヨーイ!
SP-100EE 104.20 mm ISO800 1/1000 sec f/6.5
この頃はテンション高かったはずが…
SP-100EE 172.20 mm ISO640 1/1000 sec f/6.5
競技で転んでテンションダダ下がりのいぶたん
SP-100EE 215.00 mm ISO800 1/1000 sec f/6.5
なんかシュールな小道具
SP-100EE 47.00 mm ISO500 1/1000 sec f/5.6

|| コメントする || 子育て |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.