2021/05/21

| もどる |

とうたんシチューパスタ
今週ギックリ腰をした嫁さんから、あまりに私のサポートが悪いものだから、昨朝激怒され、それから反省を込め、皿洗いをしたり、洗濯物をたたんだりしているけど(笑)、今夜は早めに帰宅して、冷蔵庫の中の食材を使って、ぼくが夕食を担当。

最近ぼくが担当すると、もっぱら、鉄板焼か鍋かのワンパターンであったが、今日は食材でひらめいた、クリームシチュー&パスタを調理した。
圧力鍋でじゃがいも、にんじん、たまねぎ、豚トロをじっくり煮た後、ししとうなどを加え、クリームシチューの素で味付け。茹でたパスタの上にかけて完成!!
想像通りの味で美味。ただ、ちょっとししとうの辛さが子どもたちにはつらかったかな。

冷蔵庫の残りの食材で贖罪のシチューパスタ。
嫁さんはどんな感じで味わったかな(笑)

まぁこの歳にして、ケンカできるだけいいか。
あ、全然反省してない!?
そんなことはないですよ。


[WALK:7155]

|| コメントする || 日記(na.ni.nu) |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.