2021/05/30

| もどる |

新生ゾンネ、出陣!
五月晴れ。絶好のビーチサッカー日和。
第2回関東女子ビーチサッカーリーグ2021が鴨川令徳ビーチコートで開幕した。

朝7時過ぎ、会場に到着。
ゾンネのメンバーも集まり、最終的な準備開始。
第1戦は我々ゾンネが神奈川大学を迎え撃つということもあり、緊張感も高まる。
果たして、どんな船出になるだろうか。

私は一日、監督しつつも、運営担当でもあり、メンバー提出用紙を回収し、公式記録用紙を出力して配ったり、会場内を東奔西走。
3万歩以上歩いたらしいけど、気づけば一日が終わっていた。

さて、開幕ラウンド。ゾンネは1勝1敗だった。

初戦の神奈川大学戦、1ピリオドはほぼ互角の展開。
ゾンネにも多くチャンスがあったが、決めきれず。
両チーム無得点のまま終了するかと思われたが、1ピリオド終了間際に失点。
2ピリオドで一度追いつくも、そこから失点を重ねて、1−5で敗戦した。
しかしながら、これも想定済みであり、むしろまずまずのスタートと思う。

2戦目のオミアシ戦は、オミアシも強化されてきただけあって、失点をする場面もあったが、なんとかゾンネが勝ちきり、5−2で勝利。

そんなわけで、1勝1敗で開幕ラウンドを終えることになった。

試合終了後、メンバーに「どうだった!?」と聞いた。
みな口をそろえて「楽しいです!」と答えてくれた。
まずはビーチサッカーを楽しむこと。
楽しめる人間が最終的に勝つスポーツがビーチサッカーだと私は信じている。

2021年、昨年までとは、また違ったチームになりそう。
結果的に点差のつく試合も多くなるであろうが、それでもベンチは明るくいきたい。
開幕ラウンドはそれができていると思う。
それがなによりだ。


[WALK:31111]
いざ出陣!!
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO20 1/1656 sec f/1.8
良い天気
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO20 1/4000 sec f/1.8
グータッチの円陣組んで〜

やっぱりオーバーやね。ビーチサッカーは

いい笑顔です。


|| コメントする || ビーチサッカー |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.