2021/06/06

| もどる |

おっつぁん、デビュー
先週から2週連続での鴨川令徳ビーチコートでのビーチサッカー公式戦開催。
しかも今日は関東ビーチサッカーリーグの女子と2部の共同開催で、全7試合の怒涛の日程。
まぁでも、そんなんじゃビビらなくなってきた、運営の鬼の我らがゾンネ。笑

今日は2部の開幕ということで、今年から本格的に結成した男子チーム・OZEAN(オーツィアン)にとっても栄えある初陣となり、そして、私自身にとってサッカーの全てのカテゴリーにおいて、初めて公式戦に選手として登録し、出場する記念すべき日でもある。笑

しかしながら、だれが雨雲を呼んできたのか、午前から不安定な天気。
時折強く降る雨模様の中、試合は進められた。
だが、あれだけ絶望的で、さすがにあきらめていた天気予報はどこへやら、レーダーをチェックしているとどんどん快方に向かい、最後の2試合ではなんと雨が上がるどころか、晴れてしまった。
なんという晴れ男っぷり!(私あるある。笑)

というわけで、今日も無事に?1日が終わった。
まぁ、7試合の運営、なかなかヘビーだな、これ。笑


さて、試合の方は、というと。
まずは女子。
今日は手強い2チーム、おそらく、今季優勝争いをするであろう2強との対決。
今年立ち上がった東京ヴェルディプライアナBS、そして、昨年の優勝チーム・レーヴェ横浜フラウと対戦した。

結果はプライアナには 1-12 で敗戦。
レーヴェには 3-12 で敗戦。
スコア上はかなりの差をつけられるかたちとなった。

ただ、今日はなんとなく手応えを感じる一日でもあった。
特にレーヴェ戦。
ビーチ1年目のメンバーたちが、試合中、なにがいま行けないのか、どう修正すればいいのか、テントの中で試合を見ながら話し始めたのだ。
選手自らが感じ、考え、そして、それを行動に移そうとする。
まさに自分が目指している理想的な光景が見られた。

ゾンネは必ずや成長し、強くなる。
大差をつけられても、明るさを保ち続けるベンチのようすに私は確信した。


そして、今日個人的にも一番大きなトピックは、めでたく、公式戦選手デビューしたこと。
出場時間は5分ちょっとだっただろうか。
ほとんど走って、ボールタッチは1回くらいで終わっちゃったけど!笑

まさか45歳にして、記憶だけでなく、記録に残る公式戦に出場する日が来るとは!!
まだまだ公式戦に出るようなレベルではないかもしれないけど、でも、自分なりには一生懸命プレーしたし、反省点も多々あった。そして、まだまだできない自分が悔しかった。
今季の目標は1点ゴールを記録すること。
絶対に達成したい。

そのスペルから「おっつぁん」とか「おじやん」とか揶揄される我らが男子チーム「OZEAN」
初陣は拮抗した試合になるも、対戦相手の「If Levante」の、決めるところは決めるという試合巧者ぶりの前に、1−3で惜しくも敗れた。
でも、まずは経験を積んだということが大きな一歩である。

おっつぁんたちもがんばりました!!笑


試合後、とあるゾンネの選手が言った。

「ビーチサッカー、もっと早くやってれば良かったです。楽しいです!」
「ゾンネだから、自分はやってます!」

お世話になっている人に言われた。

「いまや元ゾンネのメンバーが他のチームで、しかも主力として活躍している姿を見ると、ゾンネが女子ビーチサッカー界に本当に大きく貢献している。貢献度は半端ないと思いますよ」


苦しんで歴史を紡ぎ、チームを続けてきているけど、なんだか救われることばの数々だった。
これからもまっすぐ歩んでいきたい。


[WALK:20966]
おっつぁんデビュー戦
PENTAX K-70 24.00 mm ISO200 1/100 sec f/5.6
とりあえず、走りました!笑
PENTAX K-70 135.00 mm ISO1600 1/1000 sec f/5.6
OZEANのベンチ役員たち。笑

女子もがんばった!

汚れたラインテープをきれいに洗って、乾燥〜。
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO320 1/47 sec f/1.8

|| コメントする || ビーチサッカー |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.