2021/06/26

| もどる |

結婚記念日
今日は17回目の結婚記念日。


夕方、私が幼い頃、神社の手伝いで、私のお世話をしてくれたおばさんが亡くなられ、そのお通夜に参列した。
おばさん、おばさんと慕い、幼い私はよくおばさんの家に遊びに行き、時には泊まることもあった。
おばさんの家から帰る時は「家に帰りたくない」と泣きじゃくったこともあったという。
「やまちゃん」とずっと私を呼んで、かわいがってくれていたおばさん。
本当にお世話になった方である。

葬儀場で流されていたビデオには私をおんぶする写真もあって、ご家族からもぜひ見ていって、ということばをいただいた。
おばさん、ありがとう。ゆっくり休んで、そして、いつまでも見守ってね。


夜は家族でささやかな結婚記念日のお祝い。

メニューはケンタッキーフライドチキン。
なんと言っても、やっぱりチキンはケンタッキー。
あーでも、歳のせいか、もうチキンを一つで十分になってきた。笑

ちかちゃん、ありがとう。これからもよろしくね。


[WALK:9099]

|| コメントする || 人生行路 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.