2021/07/23

| もどる |

東京五輪開会式
紆余曲折、開催についてもいまだ是非が分かれている東京五輪が、なんやかんや、始まった。
夜8時から開会式が行われた。
この開会式も相次ぐ、演出や音楽担当の辞任・解任により、右往左往した。
昨日は過去、ナチス・ドイツのホロコーストをパロったコントをしていたとして、演出家の方が電撃解任された。
さすがに開会式前日の解任。
果たして、どのような開会式になってしまうのか。
おそらく多くの国民が期待というよりも、むしろ、ハラハラしながら見守ったのではないか。

開会式について、終了後、賛否両論あったようだけど、私としてはこれだけいろいろなことがあった中で、現場の人たちは本当にがんばってまとめあげたと思う。

特に圧巻だったのは、1000台以上のドローンが繰り広げた夜空に浮かぶエンブレムと地球のアート。最初CGかと思ったのだが、そうではなかった。
これには正直、鳥肌が立った。

聖火リレーでは王・長嶋・松井の野球のレジェンドたちが登場。
長嶋さんはちょっと痛々しかったけど、それを支える松井さんにうるっときた。

そして、なんと言っても、個人的に一番アガったのは、選手入場のテーマソング。
ドラクエーーー。きたーーー!!!
少なくとも私は、ドラクエのオープニングテーマを聴いた瞬間、心を鷲掴みにされた。

なにはともあれ、東京五輪は開幕した。
私も五輪に少なからず携わった者として、世情的には複雑な思いもあるけれど、いまはただ、アスリートたちを純粋に応援したいと思う。


[WALK:10092]

|| コメントする || スポーツ |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.