2021/07/17

| もどる |

ラストミッション!
3日からの先発隊、7日からの本隊がやってきての、鴨川市での女子サッカーオランダ代表の東京五輪事前キャンプは今日が最終日。
トレーニングは昨日納め、今日は最後にして最大のミッション!
鴨川市から第1戦の試合会場となる仙台市の指定ホテルを送り届け、さらにとんぼ返りするという超重要にして、かなりハードなミッションである。

まずは早起きして、チェックアウトの準備。
私は臨時的に敷設したLAN設備の撤去を行った。

午前10時、市長や副議長たちに見送られながら、鴨川市を出発。
一路、約500km離れた仙台を目指す。

途中、海ほたる、羽生PA、安達太良SAでトイレ休憩し、約7時間かけて仙台市のホテルへ。
特に渋滞することなく、順調に無事到着することができた。

バス運転手の機転により、レインボーブリッジを渡り、東京の中心地を抜け、東京スカイツリーのすぐ脇を通るという、車窓だけながらも選手たちは束の間の「東京観光」ができて、だいぶバスの中も盛り上がったようだ。
ちなみに東北自動車道に入るとみな爆睡していたらしい。そりゃ、疲れるね。笑

仙台、車で来たのは2回目くらいだろうか。
オルカのフロントスタッフをやっていた時、時のコーチと一度静岡にスカウティング視察で立ち寄った後、試合が行われる仙台市まで1日1,000kmを代わる代わる運転したことがあったが、やっぱり、仙台、遠いわー!笑

チームのメンバーとはここでお別れ。なんだかあっという間の約10日間であった。
寂しいけど、あとはチームの健闘を祈るのみ!!
目指せ、金メダルっ!!!

さて、今日のミッションはこれで終わらない。
ここから明日帰国の途につくエドワードたちを乗せて、成田を目指す。
いやー、本当にかなりつらいミッション。
運転手の白山くん、グッジョブ!!

成田のホテルには日付が変わった頃に到着。
そして、そこから鴨川までラストスパート!
自宅に帰ったのは午前2時過ぎだった。

こうして誘致開始から5年間携わってきた東京五輪の事前キャンプは無事終了した。
とにかくこのご時世の中で、1人の陽性者も出さなかったことが一番。
関係者もみなほっと胸をなでおろしていることだろう。

加えて、なにより厳しいガイドラインの中でも、鴨川市は最大限のおもてなしをできたと思うし、世界レベルと評された芝生のピッチ、そして、ホスピタリティに富むホテル、さらに鴨川市の対応など、全てをオランダ代表は本心から高い評価をし、感謝してくださった。
自分で言うのも何だかが、コロナ禍において、この事前キャンプはほぼパーフェクトな成功を収められたと思うし、これで終わることなく、おそらく鴨川市とオランダとの関係構築、そして未来へとつながっていくことと思う。
これはあくまでもスタートだ。

この事前キャンプは多くの人たちの思いと協力によって実現されたものだ。
改めて、みなさんに厚く感謝申し上げたい。
ありがとう!!そして、お疲れさまでした!!

[WALK:12295]
鴨川を出発!
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO20 1/906 sec f/1.8
Hup!Oranje!! キットマネージャーのロビーさん

仙台ミッションを無事終えたメンバー
iPhone SE (2nd generation) 2.87 mm ISO40 1/121 sec f/2.2
羽生PAでタイムスリップ!?
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO640 1/25 sec f/1.8
無事終わりました。
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO200 1/60 sec f/1.8

|| コメントする || 街づくり |
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。

(c) 2024 Kappe INC.