2021/07/14

| もどる |

鴨陸に新たな歴史が加わった日
今日は鴨川市のサッカー史において、歴史的な日となった。
夕方、女子サッカーのA代表同士、共に東京五輪に出場するオランダとカナダのトレーニングマッチが鴨川市陸上競技場で行われたのである。

コロナ禍もあり、また戦術的な理由もあって、完全非公開として行われた試合。
FIFA女子ランキングで言ったら、4位オランダと8位カナダの試合。
五輪でも準決勝あたりで実現してもおかしくない好カードである。
できれば、多くの人たちに見てほしい試合だった。

非公開と言っても、A代表同士の試合である。
主審もACL等経験豊富な日本の国際審判の方に務めていただいた。
まさに鴨陸に新たな歴史が刻まれた試合。

試合は(両代表のSNSで公開されているので記すが)3−3のドロー。
ゴールも多く見ることができた見ごたえのある試合だった。
なにより両チームの勝ちにこだわる闘志、そして、抜群の決定力!
90分があっという間だった。

公開練習に続き、本キャンプの山場とも言えるトレーニングマッチを無事終え、ほっと一息。
あとは事前キャンプを無事収めるのみ。


[WALK:21684]
オランダ国旗、カナダ国旗、そして開催地の鴨川市旗
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO25 1/6024 sec f/1.8
関係者ゲートの看板

ピッチの準備は万端
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO25 1/3003 sec f/1.8
試合は3-3のドロー


|| コメントする || 街づくり |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.