2021/07/08

| もどる |

アーセナル以上
昨日来日し、無事鴨川入りした、女子サッカーオランダ代表。
いよいよ今日からトレーニングキャンプが本格的にスタートした。
トレーニング初日の今日はマスメディアに限定しての公開練習が行われ、地元のメディアをはじめ、多くの報道各社が取材に訪れた。

まだまだ時差ボケの中での練習ではあったけど、選手たちは元気にピッチ上を駆け巡っていた。
練習後にはインタビュー時間も設けられ、チームはかなり丁寧に応じていた。
こういったところもしっかりとした意識づけがなされている。

だれに教わったかわからないが、「イチ・ニー・サン・ダー」とアントニオ猪木でおなじみのセリフを叫ぶ選手たちもいて、チームの雰囲気の良さ、そして、早く日本に馴染もうとする前向きな気持ちを感ずる時間にもなった。

インタービューでは、アーセナルで活躍する選手がピッチを手放しで褒め、「ここのピッチはアーセナルのホームグラウンド以上」という最大級の賛辞が発せられ、翌日の新聞のタイトルにも「ピッチは最高」といった文字が踊った。
彼女だけでなく、監督やスタッフ、他の選手たちからもピッチの状態を絶賛する声が相次ぎ、それを間近で耳にした施設係のグラウンドキーパーさんたちもどこか誇らしげだった。
ピッチを最大の売りの一つとして誘致した甲斐があったし、その評価をもたらしてくれたグラウンドキーパーのみなさんに敬意を表したい。


[WALK:17552]
本格的に毎日検査がスタート
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO250 1/33 sec f/1.8
インタビューでは「ここのピッチはアーセナルのホームグラウンド以上」という選手からの最上級の賛辞が…!
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO20 1/539 sec f/1.8

|| コメントする || 街づくり |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.