2021/07/07

| もどる |

本隊無事入国!
実に5年の時間を費やして誘致、そして準備を行ってきた、東京五輪の女子サッカー海外代表チームの事前キャンプがスタートする日がやってきた。
御縁をいただいた女子サッカーオランダ代表が鴨川にやってくるのである。
FIFA女子ランキングは現在4位。1位のアメリカに次ぐ、今回の五輪出場国では高順位であり、もちろん金メダル最有力候補の1つでもある。
そんなチームが鴨川でキャンプを行うことになったのである。

我々は朝鴨川を出発し、オランダ五輪委員会CLOのジョイスさんを選手村に送り届けると、そのまま成田へ。途中、神職のネットワークを駆使して手配したパン屋さんより、手作りの心のこもった昼食を調達すると、空港へ。
飛行機は定刻よりも早く到着していた。
しかも、なんと今日から空港での対応が急遽変更になるということで、早くもバタバタ。

到着ロビーに着くと、まだオランダ選手団は外に出てきていなかった。
タイミング的にはグッド。
出待ちをしていたマスコミと一戦交えたりしたが(笑)、そうこうしている内に、検査結果が案外早く出て、女子サッカーオランダ代表チームは全員陰性との知らせが!
まずは一安心。ここで陽性者が出ると、なかなかたいへんなことになってしまう。

到着ロビーに選手団が現れたものの、そのまま、別の部屋に連れていかれ(しかも、途中でスーツケースなどの荷物とは離され…)、いろいろな手続を行うことに。
結局それにも1時間程度費やし、成田空港を出発できたのは正午頃だった。
まぁでも、事前に読んでいた通りでもある。

選手団は時差ボケもあり、お疲れモード。
成田空港からはノンストップで鴨川市へ。
2時間弱で無事、ホテルに到着した。

その後、任意で遅い昼食を取った後、時差ボケ解消もあり、さっそくトレーニング施設へ行って、軽く身体を動かす。
みな重そうでもあったが、でも、表情は元気だった。

というわけで、本隊は無事鴨川に入り、いよいよ事前キャンプが始まった。
明日から本格的なトレーニングも始まる。
とにかく、がむしゃらにがんばるぞーーー!!!


[WALK:24087]
成田空港到着ロビーのようす
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO80 1/50 sec f/1.8
荷物を積み込む
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO50 1/121 sec f/1.8
即席のLAN工事がんばりました。
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO320 1/33 sec f/1.8
七夕コーナー
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO320 1/25 sec f/1.8
到着後、初日からピッチで軽く身体を動かす
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO20 1/245 sec f/1.8
神職ネットワークを使って昼食を手配させていただいたパン屋さん。実に丁寧な対応をいただいた。感謝!

選手村ゲートにて、CLOのジョイスさんとお別れ


|| コメントする || 街づくり |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.