2021/08/19

| もどる |

宿坊緑化大作戦 〜除草剤散布
宿坊緑化大作戦はいよいよ実施フェーズへ……。
ウェブなどを参考に、まずは現在生えている雑草類を一旦取り除くべく、昨日、大汗をぶっこきながら除草剤を対象の範囲へ散布した。
農地にも使えるホームセンターで500円ほどで売っている除草剤と、2,000円弱の8Lの噴霧器を入手し、1時間ほどかけて散布した。効果が現れるのは早くて2日後。1週間ちょっと経ったら、枯れた草を取り除き、一度耕した上で整地して、ヒメイワダレソウの苗ポットを植える予定。

ヒメイワダレソウの苗ポットもすでに届き、とりあえず水やりをしながら保つ。
とりあえず3株ほどは宿坊前にある石で囲まれた花壇に植えてみた。
はたしてどれくらいの繁殖力なのだろう。

緑化大作戦はまだまだ続く。

↓ホームセンターで購入した8Lの圧力式噴霧器
https://www.amazon.co.jp/dp/B08511RX34/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_AXJG7TEEA03QT1SGAXFY


[WALK:-]
ヒメイワダレソウ(リピア)の苗
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO80 1/111 sec f/1.8
さっそく植え付け
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO80 1/121 sec f/1.8

|| コメントする || お気に入り |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.