2021/08/23

| もどる |

ロシアに大敗
夕方、ビーチサッカーの練習会。
コロナ禍や天候不順もあり、最近、平日の参加者数が思わしくなかったが、今日は私を含め男女5人が参加し、少人数だったこともあって、基礎練習をみっちり行った。
私は前半は物が多くなってしまったビーチコートの物置の整理。
1時間半くらいかかったが、きれいになった。(と思う)


さて、ロシアで行われているビーチサッカーW杯。
今日の日本戦は深夜のキックオフとなった。
第2戦で早々決勝トーナメント進出を果たしていた日本は、開催国であり、強豪国でもあるロシアとグループステージの最終戦を戦った。
ここまで堅守からの攻撃で強さを見せてきた日本代表だったが、今日はなにかおかしかった。
対するロシアはその前に行われたパラグアイがアメリカに勝利し、暫定2位に浮上したため、開催国として決勝トーナメントに進出するには日本に勝利する必要があった。

試合に対する集中力の違いが如実に出た試合となってしまった。
序盤からロシアが得点を重ね、日本はほぼチャンス無し。
攻撃も空回りしていた。
終わってみれば、1−7の大敗。

2勝1敗、勝ち点6で、グループ2位で決勝トーナメントに臨むことになった。
準々決勝の相手は古くからのビーチサッカー強豪国のタヒチである。
攻撃力もあるチームだけに要警戒だ。
ただ、逆にこのショッキングな敗戦が良い方に転ぶことを信じたい。
日本の実力はそんなものじゃないはずだ。


[WALK:21818]

|| コメントする || ビーチサッカー |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.