2021/08/26

| もどる |

宿坊緑化大作戦 〜防草シート
今日は猛暑な一日。
午前中、JRと観光協会とのサイクル事業の打ち合わせを終えて帰ってくると、午後は宿坊の庭の整備を行う。

除草剤がだいぶきいてきたので、草刈をして、草をある程度除去したら、手押しの耕運機でうなっていく。耕運機で土をかき混ぜたら、レーキを使って均す。
さらに家の周辺には防草シートを張る。
いや〜、高い気温もあり、もう汗だくだくのふらふらに〜。

3時間ほど作業しただろうか。
今日の作業はここまで。
あとはリピアのポットを植栽していく作業。

それが終わったら、こぢんまりとした菜園でもつくるかな。
元物置があったところももう少しきれいにしたいところ。
作業し始めるとやはり欲が出てしまう(笑)


[WALK:29826]
こんな感じで、、、
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO200 1/60 sec f/1.8
家の周囲に防草シートを張った。
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO320 1/60 sec f/1.8
宿坊の裏は耕して、レーキで均す。
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO320 1/53 sec f/1.8

|| コメントする || 日記(na.ni.nu) |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.