2021/09/04

| もどる |

宿坊緑化大作戦 〜芝生養生中
昨日、来たる自民党総裁選に向け、現・菅総理がコロナ禍に専念するため出馬しないという電撃的なニュースが列島を駆け巡った。
総裁選出馬をしないということは、まもなく菅総理は総理大臣を辞任することになる。
実は日本でオリンピックが行われる年に、総理の辞任は決まって起こるジンクスがあるという。
いやはや、これもオリンピックの呪いなのか。

一言で言って、菅総理はパワー不足だった。
逆に言えば、平時に就任していたら、そつなく、むしろ高評価を得た総理だったかもしれない。
実務レベルではやることはやっていたとの報道もある。
しかし、時はコロナ禍の有事。有事を乗り切るには、パワーが足りなかった。
国民の心を掴む、カリスマ性というか、そういうものに欠けていたのだと思う。
後から振り返った時、実にもったいない総理だったかもしれない。

次はだれがなるのだろう。
岸田さんが有力視されているけど、正直、今回はわからないかも。
というか、その後に控えている衆議院選挙にも大きな影響を及ぼす自民党総裁選。
このままでは自民党の大敗も囁かれている。
とは言っても、交代してうまくまわせるだろう政権政党も見当たらない。
これが悲しい日本の政治の現実。。。


さて、宿坊緑化大作戦は、芝生がここ数日雨模様でさらに気温も低くなったことで、一斉に芽吹き始めた。
今回はしっかり下準備をした芝生の種を蒔いたわけではないので、とってもまばらな発芽ではあるけれど、ここ数週間は踏みつけないようにガマン、ガマン。
養生中のロープも張り巡らした。

リピア×芝生の緑化、果たして成功するか!?
楽しみなり〜。


[WALK:6899]
芝生養生中エリアを囲んだ。
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO25 1/121 sec f/1.8
かわいい芝生の芽が続々と…
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO32 1/121 sec f/1.8

|| コメントする || 日記(na.ni.nu) |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.