2021/09/14

| もどる |

宿坊緑化大作戦 〜追い蒔き
宿坊の庭の芝もだいぶ育ってきたが、やはりいい加減に種蒔きをしたこともあって、随分とまばらなので、今日は種を蒔いていない部分も含めて、芝生が芽吹いたところにさらに種を蒔く「追い蒔き」作業を行った。
今回蒔いた種はトールフェスクという品種。環境には結構強そうな芝。
芝生の種は上に若干の土を被せる必要もあるということで、目土も購入してきて種を蒔いた後、ふるいにかけながら目土を重ねた。
まぁ、こちらもかなりいい加減な作業なんだけど、、、笑

天気予報通り、午後からは雨が本降りとなって、種蒔き後には最高の天気。
これで数日後に今日蒔いた種も芽吹くことだろう。
宿坊緑化大作戦、着々と……。

気温はだいぶ低くなったけど、ビーチサッカーをはじめてから新陳代謝も良くなったのか、だいぶ汗をかくようになった。
というわけで、作業後はシャワー。これが気持ち良い!!

この歳になると、身体を動かすことが、若い時よりも爽快に感ずるような気もする。


[WALK:10944]
追い蒔き完了〜!
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO20 1/228 sec f/1.8
目土を入れてみた。
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO20 1/173 sec f/1.8

|| コメントする || 日記(na.ni.nu) |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.