2021/09/16

| もどる |

鴨川令徳BC ナイター照明大作戦! その1
昨年5月に竣工して以来、ゾンネの活動拠点としてもありがたく利用させていただいている鴨川令徳ビーチコート。

活動予算が乏しい中で昨年より、、、
 ◯校舎3Fベランダを利用してのナイター照明4基設置(200W LED×3基・400W LED×1基・配線自設)
 ◯農業用ネットを用いた常設防球ネットの設置(4ヶ所:校舎×2・女子寮・体育館)
 ◯ビーチコート周辺への人工芝敷設
 ◯備品庫の設置
 ◯砂冷却用のスプリンクラーの設置6ヶ所
といったDIYを行ってきたが、懸案になっているのが、校舎と反対側のナイター照明。

こちらは4mの撮影用の三脚を購入し、その上に200WのLEDライトをつけて、毎練習、2基を設置して行ってきたが、なかなかこの作業が難儀だし、また、強風の時は心もとないこともあるので、なんとか常設できないものか、とずっと考えてきた。

思い立ったが吉日、常設に向けた作業を始めた。
単管パイプを組み合わせて、DIYの常設ナイター照明の設置である。
ただ、安全を考えなければならないので、かなりの強度も要求される。

とりあえず、今日は仮に設置してみた。
高さ6m。なかなかの高さ。
ただ、やはり風に煽られるとちょっと怖かった。
なので、構造強化して再挑戦することにした。

寮の2階手すりにも設置し、あと3灯設置の予定。
これでスイッチ一発でナイター練習できるようになるし、明るさもかなりアップする。
がんばろうー!


[WALK:21603]
さあ、どうやって取り付けよう!?
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO20 1/186 sec f/1.8

|| コメントする || ビーチサッカー |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.