2021/10/13

| もどる |

やせるカラダ
昨年5月に一度コロナ太りをし、過去最高の体重まで太ってしまい、さすがに危機感を覚えて、通勤を自転車に切り替えたりしたわけだが、昨年夏くらいから取組んだDIY、さらにビーチサッカーが功を奏したのか、その後体重はみるみる落ち、7〜8kgの減量に成功した。
ただ、その後、2kg程度戻ってはいるのだが、筋肉量が増えたのか、ここ最近、食べて一時的に体重が増えてもすぐに戻るような身体になってきている。
いわゆる「やせるカラダ」になったようだ。

若い頃はいくら食べても太らない身体ではあったが、歳を重ねるごとに食べれば食べたなりに太る身体となり、ここ数年は半分あきらめていたのだが、為せば成るものである。
週数回身体を動かす機会をもつことが、体質の改善につながっている。

ただ、もちろん油断は禁物。
運動のしすぎは逆に身体にとっても良くないし、ほど良く運動しながら、「やせるカラダ」を維持していきたい。

やっぱり、ビーチサッカー、やせますよ!(^^)


[WALK:3508]
ムチムチだった頃(2020年2月撮影)
iPhone 7 3.99 mm ISO20 1/456 sec f/1.8

|| コメントする || 健康 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.