2021/10/14

| もどる |

広がるビーチの輪
午前中、ウェルスポ事務局にて、ふるさと会のオンライン懇談会の実施について打ち合わせ。
オンライン会議ツールを活用しての、コロナ禍もあっての、初めての開催形態。
担当の不安も大きいと思うけど、まぁとにかく、やるっきゃないっ!
ウェルスポもお手伝いすることになりそう。

さて、夜はビーチサッカーの練習会。
我々はずっと、だれでも自由に参加できるスタイルで週3回(月・木曜夜、日曜午前)開催し続けてきたが、緊急事態宣言も明けて、このところ、平日夜も参加者が増えてきている。
さらに一度参加した人が、ビーチサッカー楽しいよ!と友だちを呼んでくれている。
これは理想の好循環!!

今日もそんなこんなで、なんと20人もの参加者が集まり、後半は3チームに分けての対戦形式の練習までできてしまった。
昨年、そして今年初めと、あれだけ苦労した女子選手集めも、今年から来年にかけては状況が一変しそう。地域に住まうメンバーが着々と集まってきているし、その中にはサッカーをバリバリやってきたメンバーも。
これからのゾンネ、勝負の部分でも期待できるかもしれない。

しかしながら、私たちが一番大切にしたいのは「楽しさ」
楽しいからこそのビーチサッカー。
楽しさを味わうから、うまくなりたい、勝ちたい、と思える自然なプロセス。
それをいつまでも失わないで、活動していきたい。

そうすれば、きっと、もっともっと、ビーチサッカーの仲間は増えていくだろう。


[WALK:14079]
大勢集まりました!
iPhone 12 4.20 mm ISO1000 1/17 sec f/1.6
訳あって「やけ食い」笑
iPhone 12 4.20 mm ISO125 1/100 sec f/1.6

|| コメントする || ビーチサッカー |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.