2021/11/02

| もどる |

ヤマロク醤油
先日、テレビ東京の外国人が日本に来て、日本の文化や技術を学んで、帰国して活かす番組を見て、思わず、感動してポチった醤油が届いた。
小豆島で営む、伝統的な木樽仕込みを今も受け継ぐ、ヤマロク醤油の再仕込み醤油「鶴醤」
ついでに、他の醤油もゲット。(だし醤油は別の小豆島の醤油屋さんのもの)

お値段ももちろんそれなり。。。
普段ベイシアとかで安さばかり追求してしまうケチな私であるが、久々に奮発して注文した。
やっぱりホンモノはホンモノだ。

この醤油、醤油をさらに醤油で仕込むという、仕上がりまで4年以上の歳月をかけたもの。
どんな味がするのだろう。
刺し身や肉につけて食べるとおいしいのだという。
うーん、楽しみだーーー。


[WALK:-]
再仕込み醤油「鶴醤」ほか
iPhone 12 4.20 mm ISO125 1/60 sec f/1.6

|| コメントする || お気に入り |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.