2022/01/17

| もどる |

阪神淡路大震災
今日は午前中、ちかちゃん、いぶたんを連れ、館山市の耳鼻咽喉科へ。
やっぱり名医だわ〜。ちかちゃんも的確な診断に安心したようすだった。
お昼はいぶたんのご所望のBigBoy。
肉をたらふくほおばっていた。

夕方、内浦山県民の森に行き、打ち合わせ。
これからいろいろと連携していけそう。

夜はビーチサッカーへ。今日は両足痙攣した先週木曜よりはだいぶ暖かった。笑


さて、今日は1995年に阪神淡路大震災が発災した日。
あれから、27年の歳月が経過した。
当時私は高校3年。ちょうどセンター試験が終わった翌日の月曜日で、高校の視聴覚室で自己採点をしたのを覚えている。
そんな中、たいへんな地震が発生し、関西がたいへんなことになっているという知らせがあり、テレビをつけてみたら、あの、高速道路が横倒しになるという衝撃的な光景が飛び込んできた。

大勢の尊い生命が失われた震災。
観測史上初めて震度7を記録した震災でもあったと思う。
防災について、いつまでもその記憶と教訓を大切にしたいところでもある。


[WALK:11431]

|| コメントする || 日記(na.ni.nu) |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.