2022/02/18

| もどる |

ローストビーフ丼
先日ちょっと火を入れすぎたローストビーフであるが、再び時短レシピのローストビーフづくりに挑戦。前回の反省を活かし、肉をボリュームアップし、湯せんは16分に短縮してみた。
果たして〜!
夕飯で切ってみると〜、おー、ローストビーフ!!
きれいなピンク色の断面が浮かび上がり、前回よりもうまくいった。
今日はそのままご飯、生野菜の上にのせて、豪華ローストビーフ丼!!
家族5人分で肉代は1,200円ほど。
コスパ最高〜!!
というわけで、我が家ではしばらく週イチローストビーフが決定した。笑

いぶたんは自宅でリモート授業を受けたが、ビックリしたのは、先生はもとより、いぶたん自身が小学2年生でありながら、パソコンを使いこなして、リモート授業をしっかりと受けていること。
いやはや、いまの子どもたちのデジタル知能は高い!

午後はファムツアーの立ち寄りで小湊さとうみ学校へ。
いまは広げ、さまざまなチャンネルがつながっていくフェーズ。
せっかくできた拠点。
あくまでも地元が主役となり、活用していきたいところだ。


[WALK:4516]
リモート授業を受けるいぶたん
iPhone 12 4.20 mm ISO100 1/60 sec f/1.6
内浦海岸もすてきな海岸♪
iPhone 12 1.55 mm ISO32 1/5988 sec f/2.4
3分咲きの河津桜
iPhone 12 4.20 mm ISO32 1/1595 sec f/1.6
ローストビーフ丼!うまくできた〜。
iPhone 12 4.20 mm ISO250 1/60 sec f/1.6

|| コメントする || 街づくり 子育て お気に入り |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.