2022/02/22

| もどる |

中和抗体
今日は2022年2月22日と、2並びの日なのだとか。
しまった!22時22分、見るの忘れた。笑

新型コロナウイルスのワクチン接種について、接種後に中和抗体ができたかどうか調べるキットを来手に入れてあったので、先日のちかちゃんに続いて、両親、そして、私もやってみた。
すると、3人とも抗体量に違い(線の濃さ)はあるものの、抗体は有と判定された。
ワクチン接種により中和抗体はできているようだ。
まぁ、もしかすると、過去に実は感染していたのかもしれないけど……。怖


話は変わって、私は柑橘類の中でデコポンが大好きなのだが、毎年、デコポン(不知火)の訳あり品を取り寄せている。
今年は2回も頼んでしまい、昨日、第2弾が届いた。
さっそく開梱しチェックしてみると、今回はキズモノ、カビモノはゼロ。
それだけで得した気分。
さっそく玄関にダンボールを敷き、その上に並べていく。

そして、それを狙うのが、同じく大の柑橘好き男・いぶたんである。
さっそく、いぶたんはデコポンを手に取ると、おいしそうに頬張っていた。笑


[WALK:2554]
ワクチン接種による中和抗体の有無を調べるキット
iPhone 12 4.20 mm ISO160 1/50 sec f/1.6
無事陽性
iPhone 12 4.20 mm ISO125 1/50 sec f/1.6
いぶたん大好きなデコポン
iPhone 12 4.20 mm ISO500 1/60 sec f/1.6

|| コメントする || 健康 お気に入り |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.