2022/03/09

| もどる |

一堂に会す
今日は私の尊敬する先輩の命日。
あの日から3年が経過した。
長かったような、短かったような。

私を青年会議所に誘い、若き仲間たちとつないでくれた先輩。
オルカの立ち上げ当初、サッカーに対する情熱と、選手たちへの愛情を全力で注いでくれ、支えてくれた先輩。
まだまだ一緒にいろいろなことにチャレンジしたかったのに、3年前、突如旅立ってしまった。

先輩のご家族とも、古くから家族づきあいをしてきた。
私の祖父、父とともに、先輩の父もボーイスカウトに傾倒し、先輩もスカウトであった。
先輩の父はユニークな方で、とてもフランクだった。
私が学校から帰ると、よく我が家の茶の間にいて、お茶を飲みながら、私の祖父や両親と談笑していた。

今日、あの頃、オルカで夢に向けてアツくやりあった仲間たちが墓前に集った。
一度オルカを出て、再びコーチとして戻ってきた人。
オルカでの役割を終え、違う立場でがんばっている人。
いまもなおオルカを支えている人。
さまざまな仲間が集まり、墓前で近況報告をしながら、穏やかな日差しの下、語り合った。

先輩がつくってくれた、一年に一度、一堂に会す時間。
これからも大切にしたい。


[WALK:4169]

|| コメントする || 人生行路 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.