2022/03/17

| もどる |

ユニバーサルスポーツ
午前中、オルカのスタッフとユニバーサルスポーツである「ボッチャ」をやってみる。
カインズホームでシートを購入してきて、正規サイズのボッチャコートのラインを敷き、ボッチャコートシートを作成した。

ボッチャコートは正規サイズが12.5×6.0mと、実は結構デカい。
ウェルスポスタッフ4人がかりで1時間半ほどかけて作成した。
その後、オルカのホームゲームでやることを想定して、鴨陸のコンコースに広げてやってみる。

ボッチャ、やっぱりなかなか燃える。
良い投球をすると、思わずガッツポーズが出た!笑

ボッチャは健常者も障がい者も、老いも若きも、男女関係なく、みなハンディ無しで対戦できるまさにユニバーサルスポーツである。
今年、複数団体で連携し、地域にボッチャリーグを創設することを目指している。
おじいちゃん、おばあちゃんたちも、真剣に燃える機会が創り出される。

勝ち負けがあるから、スポーツは楽しい。
多くの人たちがそんな楽しさを味わってほしいと思う。


夜は市サッカー協会の理事会に出席。
Awa BeachSoccer League について承認をいただいた。
早ければ4月からスタートさせる。
念願のローカルなミニリーグの創設。
ビーチサッカーがさらに地域に普及していくことになるだろう。

こういった取組みをコツコツ続けていきたい。


[WALK:8362]

|| コメントする || ビーチサッカー スポーツ |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.