2022/04/13

| もどる |

地域の垣根を超えて…
今日も一日自宅で缶詰になっての仕事。
ウェルスポ、KamoZineなどなど、今週やらねば作業を片っ端から進める。
ここ最近はデスクの高さもスタンディングにして、立ちっぱなしで仕事をしている。
やっぱり眠くならないし、これが一番いいかもしれない。

夜は勝浦へ。
ご招待を受け、さまざまな地域で活躍する人たちが集まった会食に参加させていただいた。
業種だけでなく、個性もバラエティーに富んだメンバー。
ほとんどが初対面。
でも、ちょっと時間が経てば、互いの人生をバックボーンに、打ち解けて、ざっくばらんに意見交換できていた。(というか、おしゃべり。笑)

私もさまざまなことに携わってきているが、まちづくりにおいては、地域の垣根を超えたネットワークづくりも不可欠であり、これは行政や旧態の価値観に縛られた組織ではできない。
常にチャレンジを続けられる、民間の我々ががんばるほかないと思う。

今日得たのは知見というよりも、やはり人の御縁だ。
こういう会に誘っていただけるのは本当に幸せなことだ。
明日からまたがんばろう。


[WALK:4003]

|| コメントする || 街づくり |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.